fc2ブログ

共謀空間FC

2013.01.26 Sat

 IMGP0984_20130126005926.jpg
 「言いたいことあンなら聞いたげますよ?
 その拙い口で語ってみやがりなさい」


 …いや、こんなセリフはなかったと思うが。
 言ってもおかしくはない。あらゆる意味で。


 共謀空間2013年最初に紹介する新作玩具はよりによってfigma・ニャル子。
 昨年TVアニメにもなった名状しがたいラノベ『這い寄れ!ニャル子さん』に登場する、いつもニコニコあなたのそばに這い寄る混沌ニャルラトホテプのアクションフィギュア。文字通りの意味での「邪神像」である。


 IMGP0981_20130126005922.jpg
 惑星保護機構のエージェントとして地球にやってきたアキバ系邪神。
 見た目は大変な美少女だが中身はクトゥルフ神話きってのトリックスター神そのもの。
 おぞましいことに恋する乙女であり、意中の相手である地球人少年八坂真尋のハートをゲッチュすべく様々なアプローチを仕掛けるも所詮這い寄る混沌のやることなのでほとんどの場合フォークの切っ先のみによって報いられている。

 IMGP0983_20130126005924.jpg
 原作1巻の表紙も飾っているメイド風エプロンドレス姿。
 「塗りが大変なのでアニメじゃあまり着れない」とか自分で言っちゃうキャラでもあったり。

 IMGP0985_20130126005925.jpg
 顔の造形はやはり狐印による原作イラストよりはアニメよりか。
 表情のセレクトが何と言うか、らしいっちゃあらしい。

 IMGP0986_20130126005925.jpg
 …この、ニーソックスの食い込み造形に異様なこだわりが垣間見えたり。
 ちなみに写真は撮っていないがインナーは例によって黒の見せパンである。

 IMGP0988_20130126010022.jpg
 可動はfigmaとしてはほぼ標準的。
 腕を前に出すのが形状的に難しいので、ライダー変身ポーズはちょっと様にならないか。

 IMGP0989_20130126010024.jpg
 オプションの名状しがたきバールのようなもの。硬めのPVC製。
 持ち手がスカスカなのでちょっとポーズは取らせにくい。

 IMGP0990_20130126010025.jpg
 冒涜的な手榴弾。
 ダボつきの専用手首に固定できる。

 キャラクターアクションフィギュアとしてはまぁ、スタンダードな出来だね。
 どこぞの脳味噌固形燃料ならばダース買いしそうなくらいには可愛らしくよく出来ている。

 まぁ、正直ニャル子はあの強烈なキャラクター性あってこそだよねぇ。


 IMGP0991.jpg
 ペルソナ的には宿敵なので。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

▲ top