突撃戦こそ陸戦の華よ。

 レッドホーンがやられメカ?何言ってんだそんなわけねぇだろ!!
 ゴジュラスに勝った事ない?逆だ逆!!
 ゴジュラスを持ち出さなきゃ共和国軍はレッドホーンに歯が立たなかったんだよ!!
 だいたいな、ゴジュなんてダッサくて使えねぇイモメカがヒーロー扱いになったのは、
 一重にレッドホーンに対して相性が良かったからなんだよ!!


 DSCF1694.jpg
 「・・・・・・何かイチタイは変なスイッチが入ったみたいなのである」
 「―ま、ほっといていいよ。HMMレッドホーンが完成して嬉しいんだろう。組みづらさにはぶーたれてたけどね」
 「でも比較対象の原典版の色が何かヘンなのである」
 「マスターはコレクターじゃないからね。持ってるゾイドには偏りがあるんだよ」

 DSCF1695.jpg
 「またちょっと小顔のハンサムさんになったね。それでも全体は原典より一回り大きくなった感じだ」
 「尻尾の先の砲座はビークル式になってるのである」
 「パイロットむき出しがなくなったのもHMMの特徴だね。相変わらず乗り心地は悪そうだけど」

 DSCF1696.jpg
 「ディティールや設定の拡大解釈が楽しいのもHMMの特徴だけど、
 今作でちょっとびっくりしたのがコレ。頭部コクピットに所謂帝国共通モジュールが内蔵されてること。
 アイアンコングの解説に『初めて独自のコクピットシステムを導入』ってあったのはこういうことだったんだね」


 DSCF1689.jpg
 「でもモルガに付いてるのと同一造形ではないのである」
 「流石にそこまでは徹し切れてないねぇ」

 DSCF1697.jpg
 「帝国共通武器セットを比較してみるのである。
 下段がオリジナル、上段がHMMセイバータイガー付属のものなのである」

 「―こういうことするのもゾイダーならではだね。ふふ」

 DSCF1698.jpg
 「この三体が揃うと流石に壮観だねぇ。欲を言えばカラーリングに統一感を持たせてほしかったところだ」
 「帝国ゾイドの充実が進んでるのである。今度の新作はライトニングサイクスらしいのである」

 ―当然だ!!帝国ゾイドのほうがはるかに格好いいのだから!!

 「・・・まだスイッチ入りっぱなしだね。そっとしておこう」

Comment

  • URL
No title

ゴジュラスの悪口は止めろぉ!大好きなんだから!

…たしかにレッドホーンは魅力的なゾイドなのに散々な目に遭ってますよね…

ゴジュラスには勝てず、平成ではセイバータイガーとともにジェノザウラーのテストで犠牲に…見た目のイケメンさに比べて控えめすぎる性能でしたな。

動く要塞、最初の帝国大型ゾイドと、人気の出る要素を絡めたのにゴジュラスに勝てなかったのは辛い。いや、バトスト化されていないだけでゴジュラスに勝っていたレッドホーンも少なからずいたはず。戦力比は覆す為にある!

ただ、レッドホーンは後年ダークホーン化して最強クラスの能力を手にして暴れ回ったのに対し、ゴジュラスはどんどん旧式化していい所がまるでなかったので、そういった意味ではレッドホーンの高性能っぷりが垣間見えます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback