共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




突撃戦こそ陸戦の華よ。

 レッドホーンがやられメカ?何言ってんだそんなわけねぇだろ!!
 ゴジュラスに勝った事ない?逆だ逆!!
 ゴジュラスを持ち出さなきゃ共和国軍はレッドホーンに歯が立たなかったんだよ!!
 だいたいな、ゴジュなんてダッサくて使えねぇイモメカがヒーロー扱いになったのは、
 一重にレッドホーンに対して相性が良かったからなんだよ!!


 DSCF1694.jpg
 「・・・・・・何かイチタイは変なスイッチが入ったみたいなのである」
 「―ま、ほっといていいよ。HMMレッドホーンが完成して嬉しいんだろう。組みづらさにはぶーたれてたけどね」
 「でも比較対象の原典版の色が何かヘンなのである」
 「マスターはコレクターじゃないからね。持ってるゾイドには偏りがあるんだよ」

 DSCF1695.jpg
 「またちょっと小顔のハンサムさんになったね。それでも全体は原典より一回り大きくなった感じだ」
 「尻尾の先の砲座はビークル式になってるのである」
 「パイロットむき出しがなくなったのもHMMの特徴だね。相変わらず乗り心地は悪そうだけど」

 DSCF1696.jpg
 「ディティールや設定の拡大解釈が楽しいのもHMMの特徴だけど、
 今作でちょっとびっくりしたのがコレ。頭部コクピットに所謂帝国共通モジュールが内蔵されてること。
 アイアンコングの解説に『初めて独自のコクピットシステムを導入』ってあったのはこういうことだったんだね」


 DSCF1689.jpg
 「でもモルガに付いてるのと同一造形ではないのである」
 「流石にそこまでは徹し切れてないねぇ」

 DSCF1697.jpg
 「帝国共通武器セットを比較してみるのである。
 下段がオリジナル、上段がHMMセイバータイガー付属のものなのである」

 「―こういうことするのもゾイダーならではだね。ふふ」

 DSCF1698.jpg
 「この三体が揃うと流石に壮観だねぇ。欲を言えばカラーリングに統一感を持たせてほしかったところだ」
 「帝国ゾイドの充実が進んでるのである。今度の新作はライトニングサイクスらしいのである」

 ―当然だ!!帝国ゾイドのほうがはるかに格好いいのだから!!

 「・・・まだスイッチ入りっぱなしだね。そっとしておこう」
スポンサーサイト
2010/03/04 [20:51]

コメント

[ Title ] : No title

ゴジュラスの悪口は止めろぉ!大好きなんだから!

…たしかにレッドホーンは魅力的なゾイドなのに散々な目に遭ってますよね…

ゴジュラスには勝てず、平成ではセイバータイガーとともにジェノザウラーのテストで犠牲に…見た目のイケメンさに比べて控えめすぎる性能でしたな。

動く要塞、最初の帝国大型ゾイドと、人気の出る要素を絡めたのにゴジュラスに勝てなかったのは辛い。いや、バトスト化されていないだけでゴジュラスに勝っていたレッドホーンも少なからずいたはず。戦力比は覆す為にある!

ただ、レッドホーンは後年ダークホーン化して最強クラスの能力を手にして暴れ回ったのに対し、ゴジュラスはどんどん旧式化していい所がまるでなかったので、そういった意味ではレッドホーンの高性能っぷりが垣間見えます。

  1. 2015/09/24 [16:21]
  2. #-

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: