fc2ブログ

共謀空間FC

2012年05月26日

2012.05.26 Sat

 IMGP1683.jpg
 「割って、挿す!!」

IMGP1686.jpg
『仮面ライダーフォーゼ』S.H.フィギュアーツシリーズに、
 強力なリニアレールガンを装備した仮面ライダーフォーゼの砲撃形態・マグネットステイツが登場。

 IMGP1684.jpg
 制御端末を接続したマグネットスイッチN/SであるNSマグフォンでステイツチェンジ。 マグフォンはそのままベルトで制御レバーとして機能する。
 
 IMGP1685.jpg
  大型化したヘルメットと両肩の大砲により仮面ライダーらしからぬシルエットに。
 全体のシックなシルバーとメタリック塗装の赤青ラインが何とも未来的。

 IMGP1687.jpg
 非常に特徴的なフェイスはもう似ているいないの問題じゃない気もする。
 アンテナはプラ製で破損注意。

 IMGP1688.jpg
 両肩のマグネットモジュール・NSマグネットキャノンは砲身基部と本体との接続部で可動。
 デザイン的に動きそうにない頭部も引き出すことで大きく動かせる。

 IMGP1690.jpg
 今回他のモジュールやスイッチは付属しないが、
 マグネットスイッチ・NSマグフォンは畳んだもの、開いたもの、割ったものの各状態が付属。すべて軟質クリア素材製。
 また、両腕用スイッチを外したベルトの空ソケットももちろん付属。

 IMGP1691.jpg
 NSマグフォンをイメージした専用の魂STAGE付属。
 NSマグネットキャノンの分離状態のものをディスプレイ可能。(アームは1セットのみ付属)

 IMGP1692.jpg
 分離状態のNSマグネットキャノンは組み合わせてリミットブレイク状態に。
 「ライダー超電磁ボンバー!!」

 IMGP1693.jpg
 オマケのフードロイドはホルワンコフが付属。
 ・・・ちょっと今までのに比べて造型がタルいような?

 IMGP1689.jpg
 最後に各ステイツ勢ぞろいで。
 特異なデザインが話題のフォーゼ、フォームチェンジもかなりユニーク。
 
 今回も豊富なギミックを再現できるプレイバリューの高い一品。
 デザインの奇抜さも気持ちよく再現できていると思うのだった。うむ。

 
 
スポンサーサイト



▲ top