共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ハイエンド紅き暴風。

 DSCF1061.jpg
 公式ファンブック18~19ページのマネ。


 てなわけで。どんどん展開するコトブキヤHMMゾイド。
 最新作は元祖大型高速ゾイド、永遠のライバルキャラのセイバータイガーだ。
 DSCF1062.jpg
 ・・・やはり色が違ってやたら過剰武装の比較対象しか手元にない・・・

 サーベル(セイバー)タイガーといえば一退にとってはファーストゾイドであり、思い入れも深い一品。
 過去のゼネバスレッドとも最近の鮮やかな赤とも違う赤煉瓦のような色だが、デザインにも合っていると思う。今回あの流麗なデザインをかなり大胆にアレンジしている。オリジナルのハンサム顔に比べてゴンタな面構えね。
 毎度毎度エッジなパーツ構成のシリーズだが、今回は随所に構造の簡略化を図った工夫が見られ比較的組み易く出来ている。大型キットながら二日で組み上げられたよ。


 可動においても様々な新機軸が盛り込まれている。二重にスイングする胴体接続部とか。前脚などはガンプラのMGなどでも使われている装甲のスライドによる可動クリアランスの確保が取り込まれていたり。 DSCF1063.jpg
 ・・・だが。
 おかげでいつも以上にどこ持って動かせばいいのか分からない。下手するとあちこちポロポロだ。

 アサルトユニット装備型も発売されそうな予感はするけど。前脚の可動範囲を広げるべく可動式にした背中の装甲がネックになりそうだなぁ。
スポンサーサイト

今週も半分。

 ・・・今度はおねーさん方の棒振り映像のおかげでゴーオンがお休み。

 しかし、野球やサッカーならともかくゴルフの中継って見てて面白いもんなのかねぇ。ソレ言っちゃおしまいなのかも知れんけど。


 とにかく。今日は『キバ』一本なわけだが・・・
 相変わらず何書いたらいい番組なんだかよくわからんなコレ。
 要は前回の合コン話後始末編だったわけだが。本筋に関わりそうな部分が「あのドジっ娘が実は・・・」と言う一点のみ。内気な引きこもり主人公が様々な出会いを経て成長してゆくのがこの番組の要素の一つではあるけど。会う人会う人欝なことになるのならどうにも救いがないなぁ。
 何と言うか。どうでもよさげなシーンばかり延々続くと言うのは予算の事情かなんかなのかね。あと金稼ぐ手段といえばドカチンだというのが井上流だということなのか。


 あと特撮じゃないけど。今日の反逆アニメは1期2期通じてもぶっちぎりのおバカ話だったんでちょいと眩暈がしてしまった。つくづくあざとい作品だなあれ。結構シャレになってないこと幾つも起きてるんだけど。

梅雨空ニ咲ク。

 なーんだか空梅雨っぽい近隣。九州のほうは大変ぽいけど。
 そんな在所でも今日から梅雨らしいしとしと降りになったよ。


 そんな季節の花といえばやはりコレ。 SN340172.jpg
 紫陽花。

 SN340171.jpg
 場所や時期によって色が全然違うのが不思議だねぇ。

 SN340169.jpg
 これは「隅田の花火」と呼ばれるガクアジサイの1品種。 良くぞ名づけたりと言う感じ。


 お庭には他にも「オモト」も咲いている。 SN340170.jpg



 鬱陶しい季節ではあるが。それなりに楽しみはあるもんよ。うん。

装変いただきもす。

 ―うむ。今日は問題ないようだ。

 つうわけで今日は玩具レビュウだ。『仮面ライダーキバ』パワー戦専用のドッガフォーム。DSCF1054.jpg

 毎度強力で一癖ある紫色フォーム。前の3色よりダークなトーンで重量感がある。

 DSCF1053.jpg
 武器のドッガハンマーはかなり大きめに出来ている。重くて構えづらいくらい。柄が可動指には持たせづらい分猶更。

 DSCF1055.jpg
 もちろんサンダーフィンガーを開いてトゥルーアイを晒す事が出来る。

 SN340174.jpg
 ハンマーはでかいが、スタチューモードのほうは実は他のと差がない大きさだったりする。

 さて今回実は付属手首がすべて新造形。従来より一回り大きくなっているのだ。SN340175.jpg
 腕に大型の装甲をつける分手首の大きさが負けないようにと言う工夫のようだ。このさりげない工夫がこのフォームのパワーファイターっぷりを表現していると思うのだった。

様子が変だ。

 PCのせいか回線のせいか。
 うまく管理ページと繋がらない。

 久々に感染とか来たか?
 ちょいと調べるので更新はおざなり。

どいつもこいつも小市民。

 ・・・相変わらず貧乏人は飢えて死ねといわんばかりの原油高が続いているわけだが。
 プラスチックまみれのオモチャスキー人種にも深刻だなぁ。何深刻さの度合いが違う!?

 さて。
 先日近場のガソリンスタンドがリッター160円のキャンペーンをやってると書いたが。
 それが今日までだというので。多少燃料残が少なくなってきた折寄ってみたのだが。


 案の定と言うか。めちゃめちゃ混み合っていたのでやる気を失う。


 ―余裕ぶっこいてるつもりもないが。
 ああいうのって何だか、別のところで別のものを無駄にしてるような気がしてならんのだよねぇ。

ネタに困ったときは。

 アジトの暴君、ハンナ姫様の阿鼻叫喚な傍若無人ぶりでもご覧ください。

 DSCF1033.jpg
 無防備にも程がある寝姿。

 DSCF1043.jpg
 ベッドの枕を強制徴収。

 DSCF1051.jpg
 畑で取ってきたナスをオモチャに。食い物で遊ぶな。
 


 その専制的フリーダム加減に恐れ戦く毎日。嗚呼。

食玩侮るなかれ。(Break the chain編)

 久々に食玩レビュウ。
 今日はこやつら。
DSCF1044.jpg
 「仮面ライダーキババトルドラゴン」全2種。
 「キャッスルドラン」と「シュードラン&パワードイクサー」。塗装済みの完成品で500円だ。

 DSCF1045.jpg
 DX玩具のあまりのアレでナニな出来に悪評紛々なキャッスルドランだったが、この食玩版は造形や色彩的にもいい感じ。面構えなんかも明らかにドランしてる。赤ちゃんのおもちゃ程度のギミックではあるが転がし走行にあわせて脚がよちよち動くのが可愛らしい。口にドランポッドをセットし、喉の下のレバーで発射するギミックあり。

 DSCF1046.jpg
 シューちゃん。
 造形はやや甘いがぬめっとした塗装がいい感じ。ドランポッドは尻尾ではじくのではなく、底面にセットして首を下げると投下できる爆撃ギミックになっている。

 DSCF1047.jpg
 753ズ重機。
 アームと言うか首と言うかは結構自在に動かせる。DXみたいなぶん投げギミックまではさすがにないが、ポーズはとらせることが出来るのでまぁ良かろう。


 もちろん組み合わせて遊ぶ事も可能。
 DSCF1049.jpg


 重機初登場シーン再現。
 DSCF1048.jpg



 電キバ映画。・・・いやまだ観てないんだけど。
 DSCF1050.jpg


 デンライナーシリーズに比べぶっちゃけセンス的にどうかなー、と思う今年のライダー巨大メカ(?)群だが、それでも食玩はまた工夫を凝らしてあるのだった。特にこのシリーズのマストギミックであるポッドシュートを食玩なりに取り入れようとする工夫には頭が下がる。やはりすごいなCT事業部。

いつもどおり。

 昨日ドラティアが日帰りしてきたのでー。
 定例どおり日曜特撮は視聴&レビュウする事が出来るぞー。では。


 『ゴーオンジャー』。リアルじゃ文句なし一番人気と思われる軍平先生空回るの巻。普通こういう空転役は熱血レッドの役回りなんだが。空回り度もお馬鹿度もかっ飛ばしてたりするのだった。キャラの方向性としては渋くてクールなハードボイルド系を目指してたのかも知れんが、最初っからネタ満載キャラになってるってのは狙い通りなのかなぁ。・・・にしても劇中において携帯サイトで人気投票されてる戦隊ってのも初だな。それに一喜一憂しているってのもさり気に現在の風潮を反映してるといえるかもしれない。


 『キバ』。いかにも井上脚本にありそうな恋の鞘当連鎖話。朝の子供向け番組で合コンってどうよ。しかも「食っちまった」「ええ!?もう!?」って。まぁ実際には文字通りの意味なんでセーフなのかも知れんが。
 色恋沙汰と言うのは傍目にはみっともないものだ、と誰かが言ったが、今回はそれを立証するようなある意味正視に耐えんとさえ言えそうなおバカっぽい展開だったりする。そんな中渡の前に現れる似たタイプの内気少女演ずるは555の丸顔の子。内向的で人付き合いの苦手な主人公の成長譚の側面をもつ当番組において、貴重にも共感を得やすい娘の存在はどういう役割を果たすのか。・・・しかし何のかんの言って渡ってモテるよな。音やんパパと違って天然たらし系だが。




 昨日ドラティアがUPしてたつもりで実は失敗してた大阪旅先での画像。
 再販ゾイドってもう出てるのね。荷物になるからって買ってこなかったけど。
 SN340167.jpg


…てなわけで。

 今夏のオフ参加も無事終了。帰途にあるわけだ。

 在所近辺では列車が停まるほどの大雨だったようだが、大阪は関東から来た強力な晴れ男のおかげで雨に祟られることもなく過ごすことが出来た。
 例によって飲みながらのやたら濃い話で盛り上がった一時だった。そこで話題に上がったマニアックな京都の飲み屋へ行く事を目論見つつ帰途についたのだった。

 やや慌ただしい参加ながら今回も楽しめた。次の機会を期待しつつ今日はお休み。

オフ参加中。

20080621140645
 ソフビ改造職人の妙技。

出かけます。

 ―まぁ、特に書くほどのことでもないかもだが。

 我ドラティアは明日某特撮ファンサイトのオフ会に大阪まで行ってくる。
 今年は冬の東京オフには出なかったので、何か久々の参加となる。

 ・・・・・・あのノリをこなせるエネルギーが、我にまだあるだろうか・・・・・・

 大阪も久しぶりだ。イヤほど人が多いところは好きではないが、たまには都会の薄汚れた空気も悪くはない。

 では。向こうで変わったものを見かけたら送るかも~。



 コレだけでは何なので玩具画像でも。
DSCF1039.jpg
 英霊対ダンピール。
 頭身的にもスケールがあってる気がするんだがセイバーさんってもっとちっちゃいのかな。

嗚呼小市民。

 相変わらずガソリンが高くてねぇ。
 どうにかやりくりできんかと考えているわけだが。

 近場での最安値がリッター168円。
 満タンにすると重くなり燃費が悪くなるので20リッターずつ入れるとか言うセコい真似をしてる。

 そんな風に給油してきた次の日。新聞の折込チラシに曰くその店が


 「本日よりキャンペーン!リッター160円!!」




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 何だろうこの敗北感は。


 ネタもないゆえつまらん話題で失礼。おやすみ。

ちょっとしたスペックテストと言うか何と言うか。

 何となく思いついた事をやってみる。


 DSCF1037.jpg

DSCF1038.jpg
 
 間違い探しです。上の画像の違うところを挙げよ。



 ・・・・・・・・結構色味の違いとかも出るもんなんだな。

手痛い洗礼。

 相も変わらず自由奔放に過ごしておられるハンナ姫様だが。
 部屋飼いなのでか外には興味が尽きない模様。窓を網戸にしておくと飽きずに外を眺めている。SN340164.jpg



 そんなある日。
 妙な声で鳴いているのでふと見ると様子が変だ。尻尾がぶわぁ~っとなっててやたらびくびくしている。近づくと横っ飛びして逃げてしまう。

 おかしいなと思って網戸の外を見てみると―

 どうやらね。どこぞの野良猫が覗いてたらしいんよ。
 網戸越しにガン付けられてたみたいなんだな。

 箱入り娘の姫様においては。
 外の住人の迫力にビビりまくりだったようである。やれやれ。


 ―それでも。
 やはり外は覗きたいものらしい。ちったぁ懲りなさいよあんた。
 DSCF1036.jpg

西壁クライマー。

 今年もね、アジトの西日よけ&夏の味覚としてね、
 苦瓜(ゴーヤー)植えたんだぜ。
 DSCF1034.jpg
 植物が育つ様子を見るのは楽しいもんだが、
 それが蔓植物なら猶更。
 手がかりに蔓を絡めてえっちらおっちら登ってゆく様が何とも健気だ。
 植物のクセに登ってゆくための手がかりを探って手をあちこちに伸ばしているように見えるのはひどく動物的で、何だか不思議な感じがする。

 あと一月もすれば、西壁に沿って文字通り蔓延し緑のカーテンを形作るんだろうな。うむ。

何もかも虚しい。

 ・・・もう突っ込む気も起こらんが。
 本日おじさんたちの棒振り番組中継のため『キバ』はおやすみ。
 ・・・思えば今年はオリンピックイヤーでもあるし。こういうことはまたあるかもなぁ。


 よってヒーローレビュウは『ゴーオンジャー』のみだ。
 上から目線兄妹足元を掬われるの話。問題外だというならば黙殺してりゃいいものをちょっかいかけに来ると言うのは意識してる証左。大きなお世話を焼きに来ると言うのはちょいと困ったもんだが。追加メンバーがイヤミなのは今に始まった事でもないが、こうも上から目線というのはちょっと例がないかもしれない。今回何となく共闘はしたもののやはりスタンスはあまり変わらない。なかなか馴れ合おうとしないという状況は面白いかストレスか評価の分かれるところだ。


 ・・・さて。
 来週はドラティアが恒例の某特撮ファンサイトオフに行くらしい。
 また何だか濃い話をしに行くんだろうな。はぁ。

世界との戦い方。

 今日の大地震とか。週刊ペースで大事件が起きてる昨今の日本列島。
 かの東京某所の惨劇からも1週間が過ぎた。


 ある筋からの見方によれば。
 「事件を起こした彼は最近問題になっている歪んだ雇用情勢の犠牲者。社会の被害者とも言える」とのこと。


 どんな目にあっていても他者を害しその人生を消去していい理由になるわけもなく。
 その行為を正当化できる筈がないのは確実ではあるが。


 結局。
 「他者から大事にされない人間が他者を大事に出来るわけがない」
 と言うことなのかもしれない。

 
 人を殺す、という事は。
 その人のそれまで生きてきた軌跡を否定し、そしてこれから歩むであろう未来を否定する事だ。
 それがどれほどに恐ろしく悲しい事なのか。そこに考えが及ばない人間が昨今多すぎる。
 大抵の人は、「人を殺すと罰されるから」殺さないだけなのだ。

 人を大切にしない世界に生まれ育てば、
 自然、人を大切にしない人にしかなれない。仕方が分からないから。
 そんな人ばかりが構成する社会が体裁を保とうとするには。重い罰を科す形で律法の制約を強めてゆくしかない。それがより、世界が人を大切にしない形に歪めてゆく。


 どうして人は、自分で世界を住みづらく変えてゆこうとするのだろう。

梅雨中休みだとか。

 何だかこれからしばらくも雨降らないみたいだねぇ。
 中休みどころか空梅雨なんでねぇの。水不足になったりせんか。

 でもって暑い。昨日なんかはまだからっとしてたほうだが。
 一足飛びに夏の予感かのぉ。




 新デジカメで月を撮ってみる試み。DSCF1032.jpg

日常小話。

 ・・・最近のトラックバックテーマはどうにもいろんな意味で応えにくいのばっかりだな・・・
 

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



 ええとアレか?


 誰もが「ジェレミア・ゴッドバルト卿」とは呼ばずに「オレンジ」と呼ぶ


 とかか?


 ・・・つまんないネタでしたね。失礼。




 母屋とアジトをつなぐ廊下の床板張替えのため自由に行き来できなくなり姫様ご機嫌斜めの図。
 DSCF1021.jpg

特にトピックのない日は。

 得がたく平和平穏という点では良い事なんだが。
 更新的にはちと困るなぁ。

 とりあえず、ちこっとFES進めて寝るとするか。



 比べてみるとマーダって結構大きいね。ガンスナと遜色ないよ。
 DSCF1031.jpg

蒸し暑い。

 DSCF1029.jpg
 「雨降らないねー」


 梅雨真っ只中のはずなのだが。どうも五月雨しとしとって感じにはならない。
 雷雨になってまとめてざーっ、ってのはあるけど。

 どうも「梅雨」のあり方も昨今変わってきてるような気がするのは考えすぎか?
 空梅雨かと思えば集中豪雨になったり。間がなく極端なのだ。

 どっちにせよこの湿気の高さは困ったもんだ。じっとしてても体表がじと~っとしてくる。



 ちなみに↑の子はカミナリ怖いらしい。

きこえますか。

 ・・・最近、ほぼ毎回くらいネットの接続が急に切れる事がある。
 ADSLモデムのランプに異常が起きたらしばらくは繋がらない。回線不良ってやつなのかこれは。

 PCみたいな複雑なものではそうそう詳細が分かるはずもなく、「〇〇じゃないかな」とかいう何となくな見解しかわからないわけだけど。
 そも機械とは動かしたようにしか動かないもの。起こす現象には必ず原因がある。
 ・・・まぁ、因果とは機械の動作に限るもんじゃあないけれどね。

 物質社世界に起きる現象とは、すべて物理法則が組み合わさって出来ている。
 一切合財が、デジタルな表記で表しうるもののはずなのだ。

 ・・・デジタルデータに出来るほどに微分することなんてそうそう出来ないから、
 あいまいな感覚として捉えるのがやっとなだけであって。


 何もかもを微分して知覚し、
 頭の中で再積分ようなプロセッション能力があれば、


 世界を理解する事が、出来るのかな・・・・・・

戦慄の日曜日。

 サブカルチャー大国日本をある意味象徴する東京某所で耳を疑う凄惨な出来事が発生してしまった本日。何と言うか、言葉がない。
 分かったような事は書きたくはないが。何と言う無知無感覚で想像力の欠如した所業なのか。人を大切にしない社会では人を大切にしない人しか育たないと言うことなのか。今の世の中、そりゃ何もかもイヤになって誰もかもぶっ殺してやりたいと思ってしまう事もあるだろう。だけど。普通はそれをやってしまうとどういうことになるのかが理念的にも感覚的にも分かるからブレーキがかかるもののはず。それがかからない。人が決して越えてはならない境界をやすやすと越えてしまう可能性が高まっているようで。心胆寒からしめるとはこのことだ。


 あまりにもショッキングな日になってしまったので特撮レビュウは簡潔に。



 『ゴーオンジャー』は追加メンバーのイヤミさ加減がひたすら鼻についたお話。ああいう手合いはヒーローとしての本領をなおざりにしているのが普通だが。そうでなきゃ既存メンバーにああいう態度はとらないだろう。だがまぁ、そんなイヤミさんたちがいかにお気楽ゴーオンジャーになじむのかも今後の見所ではあるんだろうね。


 『キバ』は過去でも現在でも音やんパパが洒脱かつ格好良く立ち回ったお話。これから過去編で起きるであろう事をすべて了承している様子、そしてどうやらキバに関連する存在である様子の女王の登場といった形でようやく空白の22年を埋めにかかり始めた。突っ込みどころはまだまだあるがお話としては面白くなってきた。2クール近くかかるとはな。
 名護さんも何か普通に戻ってきて。今回は普通にヒーローものしてると思ったのだった。


 ・・・・・・現実であんな事が起きると何書いても不謹慎な気がしてやりづらいな。今日は以上。

誰もが姫の足元に平伏す。

 DSCF1022.jpg
 つくづくキレイに撮るのが難しい被写体だなぁ。フラッシュでどうしても半眼になっちゃうし。

 さて。来訪から1ヶ月余。ハンナ姫様は相変わらず元気だ。
 体重も一月で50%増量。目に見えてすくすく大きくなってる。

 本日生後3回目の3種混合ワクチンを接種。前回はチクリとされたときに悲鳴を上げたものだが今回は大人しく受けることが出来た。えらいえらい。

 実は動物好きな方達の社交の場ともなってる動物病院の待合室でも姫様は美人と評判。人間の患者が集まる普通の病院とは雰囲気が全然違うよねああいうところ。動物好きな人に悪い人はいない。

 接種の影響か長く車に揺られた事が原因か帰宅後はいつもの元気がなくなってしまい、ひどく眠そうで目がトロトロ。早めにお休みいただくことにした。

 ・・・でもやっぱり人のいるところがいいみたいなんだな。お気に入りの場所のひとつ食卓の空き椅子に敷いた新聞の上から動こうとしなかったりする。
 DSCF1028.jpg
 今日はお疲れ様。ゆっくりお休みあれ。

心の海よりの話題いくつか。

 さて。
 相変わらず『FES』をちまちまとやってるのだが。

 ステータス上げ作業しないですむとコミュの上がりが早い早い。6月で魔術師コミュMAXだよ。
 P3の本領は2周目から、とはこういうことなんだな。
 エリザベス姐さんのボケっぷりも凄まじいものがあるし。

 ・・・しかし来月のP4発売までにどこまで進められっかなぁ。

 P4といえば。
 やはり戦闘ナヴィゲーションしてくれるキャラが出てくるらしい。
 P3では能登ボイスのほんわか感溢れるナヴィだったわけだが、今度は釘宮。

 ・・・・・・正直個人的には釘宮ロリ声はキンキンと耳障りな印象があるのでちょっとどうかなー、とか思ったりもするが、さて。



 佳境に入った『Trinity Soul』のヒロインの一人が戦闘車輌だったことに軽くビビりつつ。そういやP3から更に10年後の話なんだよなあれ。

 ・・・しかし、何でこう中原ボイスのキャラはいろんな意味で危なっかしい娘ばっかしなんだろ。レナとか渚とかノーラとか。

温感齟齬。

 「梅雨寒」という言葉があるが。
 今日の気候なんかは正にそれかな。

 昼間蒸し暑くて降り出すと気温下がってくるもんだから、
 暑いのか涼しいのか良く分からん変な気分だったよ。
 
 これだけ安定せん気候であっては、
 体調崩すヒトが増えても致し方あるまいなぁ。
 自分はどうにか凌げているが、油断したら夏風邪とかくるかもだな。


 諸氏においても、体調管理には留意されたく。

そんなにうまくはいきません。

 このブログは動画もUPできると言うことなので、
 デジカメで撮った動画なんかもいけるんかなー、とか思って試してみたが。

 拡張子が違うんで無理のようです。

 他にネタも無いのでアジトの部屋に転がってるゾイドでも撮っとこう。
 DSCF1020.jpg
 ・・・何か旧バトストの4巻当たりにこんな絵が載ってたよーな記憶がうっすらと。

さまようすがた。

 ・・・・・・まぁ、特に書くほどのことはないのだけれど。
 最近リンクをたどってイラスト・Web漫画サイトなんか回ってるとあっという間に時間が過ぎてしまう。


 ―世の中息をするように絵が描ける人なんて掃いて捨てたらドブが詰まるほどいるもんなんだなぁ。
 嫉妬する気もおこらんわ。

キャパシティ常考。

 新デジカメの外部メモリはSDカードもしくはxDピクチャカードなわけだ。

 メモリメディアまで新しいのを買う予算は無かったので以前から買ってたSDを使う事にしたんだが。
 これのキャパはたったの128MB。それも前のデジカメでとってた写真がまだ残ってる。
 昨今1GBはなきゃメモリにあらずという風潮な気がするわけだが―

 それでもブログにUPする写真撮るだけならば500枚以上は撮れるわけだな。

 電器屋でメモリカードのコーナー見てると2G4G当たり前みたいになってるけど。
 単に写真撮るだけでそんなアホみたいな容量使う需要ってどんなんなのかなぁ。
 知人に聞くと、2GBもあれば最大サイズの写真でも1,000枚以上いけるっていうし。
 そんなにオブジェクト溜め込んだら、必要なもの探し出すだけでも大変なんじゃなかろうか。まぁフォルダで分類すればいいのかもだけど。

 足りないよりは余裕があるほうがいいものだってことは分かるんだけど。
 携帯のMS-ProDuo512MBもCD-Rの700MBもそうそう埋める事がない身としては、どうにも無駄っぽい気がしてならん。貧乏性だなぁ。全く。
 

 DSCF1018.jpg

 

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん