FC2ブログ

エールのメソッド。

見物
08 /16 2018
 野球にほとんど興味がないとはいえ、
 TVを点けたらやってるので見るとはなしに見てしまう高校野球。

 このクソ暑い中選手はもちろん観客も応援団もようやるわと思ってしまうわけだが。
 絶えず流れ続ける応援演奏にほんのちょっぴり興味が向く。

 プロ野球でもよく流れている定番曲に交じって、
 元祖ビジュアル系バンドの名曲、有名RPGの戦闘曲、もう50年近く昔のアニメの主題歌、往年のプロレスラーの入場テーマなどが立て続けに演奏されるのだ。
 こういうのってどういう選曲なんだろう?

 球場応援メドレーとして楽譜がまとめられてるのか、
 そもそも演奏してる高校生たちはそれが何の曲か知ってるのか。
 その辺の事情がちょっぴり気になったりもするのだった。
スポンサーサイト

受難月間スタート。

見物
08 /05 2018
 ああ。今年も。
 関西限定で特撮ヒーローファンがやきもきする時期がやってきてしまった。
 ライダーシリーズはクライマックス時期とかち合うから始末が悪い。悪すぎる。
 そして放映時間変更でもれなく戦隊枠もつぶれるようになってしまった。つらい。


 そもそもどんなジャンルでも野球ってやつにほとんど興味がない性分なもので、
 中継があってもこれっぽっちもうれしくないのだ。
 何好き好んでこの炎天下の下玉遊びしてる様子見なきゃなんねぇの。みんな頭おかしい。

 第100回記念大会?知るかっつーの。

 今日はライダーは全国的にもお休みだったらしいけれど、
 今後どういうスケジュールになるかわからんな。
 どうしてくれようか、ほんとに。

戦の神。

見物
07 /31 2018
 南の空を見よ。
 ひときわ大きく輝く赤い星が、遠き隣人・火星だ。今宵大接近中。

 IMG_2613.jpg
 コンデジの最大望遠。


 古来天にあって様々な伝説を生み、
 最近はヒト型のゴキブリが大繁殖したり質の悪い星狩りがいたりする星だが。

 実際地球外生命もいるんじゃないかって注目されている話題の天体。
 暑く寝苦しい夜、異星に思いを馳せてもよかろう。

ケロちゃん。

見物
07 /10 2018
 部屋の片隅で見慣れない昆虫を発見。

 IMG_2540.jpg
 恐らくこれは「コオイムシ」。
 タイコウチやミズカマキリと同じく、カメムシに近い水生昆虫である。
 オスが卵を背中に負って守ることからこの名前がある。

 調べて見ると近隣では準絶滅危惧種にリストアップされているレア昆虫で、
 しかもこの界隈にはあまり分布していないとのこと。

 珍しい出会いに感謝しつつも、
 無事外に放したのだった。生き延びろよ!

上げて落とす。

見物
07 /03 2018
 善良なる日本国民の皆様におかれては。
 天国と地獄を同時に味わったんじゃないかと思われる本日未明である。


 いやぁ、あそこからひっくり返されるってホント地力からして違うんだろうねぇ。


 実質日本のチームが決勝Tに上がれるだけでも僥倖か何かの間違いかってレベルからまだまだ脱しきれてないのが現状なんだろうねぇ。
 有力チームが軒並み苦戦している波乱続きの今大会においてもそれはそうそう変わってはいないって程度。


 ともあれ。
 夢を繋いだのかそれとも身の程を弁えたのか。
 その程度から脱却できないんなら世界杯なんて出ても仕方ねぇんじゃねぇの現実に即してない、って意地悪を言ってしまうような捻くれものである。




 …現実に即した判断をしたら顰蹙を買うって面でも同じかも知れんねぇ。けけけ。

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら