共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

最近のブラウザショッピング事情。

 相変わらず、お買い得を求めて通販サイトを回ったりする日々である。
 宅配業者の負担が取り沙汰されてる昨今だが便利だし店頭より安上がりだしねぇ。

 
 時に、最近。

 某最大手通販サイトの出品者の中に、
 妙に安値を付けてるところがあって少々首をひねることがある。

 結構な人気商品、それも発売前の予約商品なのに、
 半額以下とか付いていたりするのだ。


 ネット通販には詐欺も多いらしいので、
 こういう出品者には警戒感しか覚えないわけなんだが。

 安物買いはしたいけど、
 そこに付け込まれるのも業腹だわよね。

今季最終便。

 各地で早かったり遅かったりした桜の季節ももう終わり。
 花追う共謀空間も見納めに、近隣の緑化センター名物の紅八重枝垂れの通り抜けを見に行ってきた。
 IMG_1329.jpg

 IMG_1330.jpg
 今日から荒れた天気になるということで。
 散る前には見ておかんとね。

 IMG_1331.jpg

 IMG_1334.jpg
 白妙という桜も綺麗。

 IMG_1333.jpg
 足元には芝桜。

 桜が終われば春も後半戦。
 そして季節は初夏に移る。

 

花追いリベンジ。

 ふと、思い立って。
 去年は少々時期を逸した、ミツバツツジが綺麗に咲くというお寺に赴いてみる。

 IMG_1327.jpg
 …む。今度は少し早かったか。

 IMG_1326.jpg
 IMG_1324.jpg
 見ると折れて倒れてる木も目立つ。
 どうやらこの冬の大雪でダメージを受けたらしい。

 まだまだ咲き始めくらい。
 もう少し待てば見ごろだろうが、今回は機会が持てんな。

 IMG_1325.jpg
 足元に何やら存在感を放つ花が。
 どうやらショウジョウバカマという植物らしい。

女神にまみえて後。

 IMG_1309.jpg
 リアルタイム投稿の画像がうまく表示されてないので改めて。

 そんなわけで。今回の旅からも無事帰還。
 晴天とまではいかなかったが天候にもまずまず恵まれ、三大名桜の二つ目に出会ってくることが出来たよ。
 三春の滝桜とはまた趣の違う、重厚な姿にただただ圧倒。

 IMG_1310.jpg
 閑静な山里も一際賑わう桜花の季節。
 その頂点に位置する樹に出会えたことは得難い喜び。


 さて。次の季節には残る一つにも会いに行こうかとか相談してたりするが。
 果たして実現するかどうか。

国民的競技のはずが。

 WBCとかいうものが開幕してるみたいだねぇ。
 メンバーで割とギリギリまで悶着があったように聞いてるが。


 日本人が大好きな野球による国際大会のはずが、
 何となーく、あまり盛り上がってる印象を覚えないのは気のせいなのかねぇ。


 オリンピックでの野球でもそうだが、
 何となく「野球の世界大会」というのはあまり日本人の興味を惹かないような気がする。
 プロ野球や高校野球のほうがよほど盛り上がってるんじゃないだろうか。

 やはりこれは野球と「地域性」が強く結びついてるからではないかと。
 在所びいきを地元チームに反映してるというか。
 考えてみれば、アメリカの大リーグでもそういうところがあるような。

 恐らくは一番身近な競技であるがゆえに、
 身近な範囲での興味が本位になるんじゃないだろうか。

 国の代表レベルとなると、ちょっとイメージがつかみにくいのかもね。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん