英雄渇望。

 明るい話題に飢えているかのような日本列島。
 恐らくはこれから数日は東北出身の氷上の貴公子で持ち切りだろうねぇ。今現在でもチャンネルどこ回しても出てきてるし。

 一段下の台に立った後輩もやりづらかったろうなぁ。
 彼の方がフリーで大逆転したりしてたら別の意味で語り草になっただろうけど。


 しかし、まぁ。
 あざといわね、件の優勝者。
 表彰式で緊張がほぐれたんだろうけど茶目っ気たっぷりに振る舞うところとか、サービス精神と言うか人の目を意識してるというか。


 怪我からの復帰戦で優勝、なんてシチュが出来過ぎてるくらいだ。
 裏にシナリオライターいるんじゃないかって思うほど。

 まぁ、当人の才能と努力に関しては疑う余地もないわけだけど、
 これに乗じて周囲がどれだけ騒ぐのか。リンクよりも薄ら寒いことにならないようにしてほしいところだ。
スポンサーサイト

世界雪まつり’18。

 割と最近まで静かなものだと思っていたんだが、
 TV番組欄の大方を塗りつぶされてしまっては意識せざるを得ない。

 冬版国際大運動会開催中である。
 温帯生息の惰弱民族が小生意気にも高緯度地域の雪男雪女どもに食い下がるのを楽しむイベントである。(暴言)
 …実際、年がら年中雪と氷に閉ざされてるような所から来てる人たちには普通敵うべくもないと思うんだけどねぇ。

 前評判に反し相当寒く、そして天候もあまりよろしくない様子の開催地。
 一部にやたら毛嫌いされてるお国であるため以前はネガティヴな風評が飛び交ってたりもしたけれど。

 つくづく、欧米を羨み自分以外のアジア圏を蔑んで国際的アイデンティティを築いてきたんだってことなのかな、この島国。
 この国際祭典に政治的な野暮はノーサンキューだが、ついつい気を回さずにはいられない。

首都消失。

 昨日あたりから、
 関東圏はペギラの襲撃を受けているらしい。


 積雪20㎝とかここいらでもちょっと困るレベルなのに、
 首都圏なんてそりゃあ壊滅状態だろう。ざまぁみろ(邪悪)。

 さて、かく言う我らの在所は西日本でも結構冬の厳しい地方であるが。
 今日は冬晴れだった。
 IMG_1980.jpg
 でも冷たい風がびゅーびゅー吹いてるんだよなぁ。
 これが雪持ってくるんだろうか。

小遣いと言うには多すぎる。

 今日も、出物探して玩具通販サイトなど巡回する次第である。
 とある発売と同時にプレ値になってしまってる商品の値段が落ち着かんかなぁ、と見張っているのだが。
 気合入った人はスマホとかで張り付いてるんだろうね?


 いい年ぶっこいて玩具買いあさるのもどうかとは思うが。
 賭け事とかやらんしね。このくらいの使い道あっても許してほしいところだ。


 …いや。ソシャゲのグラフィックの当てもののために何万とつぎ込むより100倍マシだろぉ。
 実利がゼロな分ギャンブルより性質悪いよあれ。

サウンドオブプレシャス。

 以前も描いたことがあると思うけど。
 共謀空間的正月番組の一つは元旦夜恒例の「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」なのだ。


 いや別に格調高い系も意識高い系も気取ってるわけじゃないつもりだけど。
 他の言っちゃ何だが愚にも付かんようなバラエティとかよりもはるかに楽しめるのさ。


 内容はJ・シュトラウスのワルツやポルカがメインなわけだが。
 これがクラシックじゃ有数に「気持ちいい」音楽なんだね。

 リズム、旋律、展開、すべてが快楽中枢を刺激してくる。何故なんだろうね?


 美味い酒飲みつつ、美味いもの食いつつ。
 最高の楽団が奏でる至高の音楽に浴する。


 正月に相応しい贅沢だよ。人に薦めはしないけどね。

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索