FC2ブログ

まだ終わらない。

折々
08 /20 2018
 特に書くことはないのだが。
 しばらく涼しめの気候が続いた分蒸し暑さがぶり返してきたのが地味につらい。
 災害級と呼ばれた最盛期ほどではないが普通に暑いよ。

 これで今週は台風が二つ続けて直撃コースとか。
 なんかもう天変地異に近いんじゃないかこれ。
スポンサーサイト

涼しいなら涼しいなりに。

折々
08 /18 2018
 なんだかこの週末すっと涼しくなった在所界隈。
 災害級の猛暑とか言われた後だけに殊更に感じる。

 蝉の声にもツクツクボウシが混じり、
 夜中にはもう秋の虫の音がする。
 なんやかんやで季節も動いてるわけで。

 だがちょっと急激すぎる。
 ちょいと夏風邪の気でもあるのか、鼻が詰まって寝苦しかった。
 暑いのはどうとでも凌げるが、これはなぁ。

 IMG_2636.jpg
 この方もなんだかそわそわと落ち着かない。
 日向は暑いし、そうでないところはちょっと肌寒いし…って感じで居場所を探している模様。

まさか嫌われてるのか。

折々
08 /13 2018
 残暑を惨暑と書き換えたい今日この頃。
 一時期ほどではないとはいえ、蒸し暑さが増してきて過ごしづらさは変わらないというか。
 気温そのものはあまり高くない分ね。冷房入れたら寒くて切ったら暑いという調整しにくい状況なのよ。

 せめて夕立でも来てくれればちょっと過ごしやすくなってくれるんじゃと思うのだが。
 全国的に大気が不安定で、ところによっては溢れるほどの豪雨が降ってるし、
 近隣でもかなりの雷雨があるらしいのにね。
 在所界隈はあんまり降らないのよ。遠くで雷は鳴ってるんだけど。

 こういう偏りであぶれる場所は何とも損をしてる気がするなぁと、ぼやくことしきりなのだった。詮無いことだけど。

鎮魂週間。

折々
08 /11 2018
 あー。日本三大骨休め期間。2級社畜にも盆休みがやってきましたよ。

 とはいえ今年は遠隔地に住む家族が帰省する予定もなし。何より暑いので家でのんびり過ごすことになりそう。



 多分配信動画見たり積みプラ崩したりしてのんべんだらりと過ごすことになろう。それもよきかな。

サービス期間。

折々
08 /08 2018
 …何ということだ。



 日中でも室内30℃を超えない!!



 東日本のほうに台風が接近しているせいか、
 雲が多く日差しが弱いうえ風が強く、過ごしやすい一日だった。
 リモコンの冷房ボタンに手が伸びない日なんて約一か月ぶりだよ!

 IMG_2617.jpg
 姫様の寝姿も、心なしか楽そう。


 …だがまた残暑とは名ばかりの灼熱地獄が帰ってくるとも聞くなぁ…
 試練の時はまだ終わらない。

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら