FC2ブログ

共謀空間FC

この世の誰も彼もが、「〇〇日後に死ぬ××」。

過ごしやすくて過ごしにくい。

 朝夕めっきり涼しくなってまいりました。彼岸前季節の変わり目でございます。

 涼しいのはいいんだけど日中との温度差がきついなぁ。これは初夏あたりでもそうだな。
 何だか何着ていいか分かんなくなる。

 気候の推移を肌で感じる風情もあるけれど、
 こういうのがきつくなってきたらもう年だわな。よぼよぼ。
スポンサーサイト



猫で見る変わり目。

 台風過ぎてからちょっと朝夕涼しくなってきたんじゃない?
 未だ湿気は高くてじめじめした感じだが、随分過ごしやすくなったように思う。
 …またぶり返すかも知れんがな。

 IMG_3753.jpg
 床板の上で涼をとることが多かった姫様も、

 IMG_3755.jpg
 また布団の上に戻ってきた。

 エアコンのリモコンに手が伸びないだけでも大分違うよ。実際。

嬉しくない風物詩。

 てなわけで。
 空前のスケールと言われる台風10号に接近されている西日本である。


 まぁ規模としては散々脅してきてたほどでもないとのことだが、
 それでも相応の影響は出ている模様。
 在所近隣はまぁ多少ざわざわしてたまに強く雨が降る程度なのだが。

 毎年同じような気象現象は起きるのに、
 毎年同じように被害が出るというのは、
 考えてみればショボい話なのかも知れんね?

 案外現代社会は反省と学習と言う奴が苦手なのかも知れんよ。

野分の季節来る。

 今年は7月中に発生した台風ゼロという特異な年だったそうで
 地上のみならず天道にも異変か、と少々おっかない。
 そう言われて見るとこの時期でナンバリングがようやく二桁とかえらく番号が若いな、と。

 その現在接近中の9号10号がまたやたら強力だとも聞く。
 後者は西日本横断コースになりそうなので戦々恐々としているところである。

 もしかしたらという事が無きにしも非ずなのでここに書き残しておこう。
 通過後更新が途切れてたら察してくれ。(縁起でもない

生きづらい。

 何というか、もう。
 モチベーションを殺すような気候コンディションって困ったもんだな。

 仕事があるならどんなにしんどくても動かざるを得ないのだが、
 それが休みともなると何をする気もおきん。
 感染症対策とか抜きにして、ほぼ一歩も外に出ず過ごしたのだった。

 出来たことと言えばせいぜい、
 広げてたフィギュアを片付けたくらい。
 
IMG_3736.jpg

 ……おもちゃをパケに元通り詰め直すのが楽しいなんて我だけかなぁ。

| HOME | NEXT »

« | 2020/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -