FC2ブログ

それでも地球は回っている。

 豪雨で始まり猛暑が続いた今年の夏もどうやら過ぎ去り、
 巷には秋の風。

 …また暑さがぶり返すとも聞くがな。むー。

 異常だ異常だとそればかりを聞く空模様だが、
 それでもまだ、季節の移ろいはそう変わるわけでもない。
 IMG_2711.jpg
 度々の風雨に晒されながらも田圃には稲穂が実り、

 IMG_2709.jpg
 萩をはじめ秋の花も咲く。

 IMG_2710.jpg
 そして、この時期を狙いすますかのような赤い花。

 当たり前の風物が当たり前に巡ってくる、なのになぜだか不可思議。
スポンサーサイト

今から行くよっ💛

 いつもよりずいぶんと早い更新になります共謀空間です。
 あと数時間で今年最強クラス21号さんが呼んでもいないのにやってくるそうなので。

 現在は静かなもの。近隣の学校も休校になったようだし列車も走ってないので二重の意味で静か。
 絵にかいたような嵐の前ってやつか。


 こういうものほど肩透かしで終わってほしいと思うものはないよね。
 強い台風の総エネルギー量は水爆に匹敵するそうで。割と本気でゴジ〇が近づいてるようなもんだな。


 もし無事にやり過ごせたら、今日はまた更新するかも。



 (追記)
 車はまとめて転がされるわビルの外壁は引っぺがされるわ空港は水没するわと大変なことになってたが、
 在所界隈はさほどの被害もなく夕方には静かになったよ。

 豪雨の被害は度々受けるけど、案外台風のコースからは微妙に外れるんだよねここ最近。
 穏やかな空が恋しいよ、ほんと。

ざっと10日分ほど。

 ああもう。だからぁ。
 いい加減語り草になるような空模様大概にしてくれんかなぁ。
 この夏はこういうのばっかりか。ほんとに。

 というわけで。
 30ミリ超という、夕立というにはいささかクルーエルな雨が降った在所なのだった。
 ちょうど用事があって一番激しい時間帯に出かけなきゃならなくて、えらい目にあった。
 前は見えないし。車の中なのに息苦しくなったりして。豪雨の中って溺れそうな気しない?


 もうこれからの世界。
 「ちょうどいい天候」なんて望めんのかなぁ、と漠然とした不安を覚えるのだった。

野分の夜。

 絶賛台風通過中。
 全域に避難勧告が出てる土地からお送りしています。共謀空間です。
 因みに地域の避難場が目と鼻の先なので、わざわざ避難する意味がありません。

 今のところ風雨で多少ざわついてはいるものの、さほどの強さでもない模様。このまま過ぎ去ってくれればいいのだけれど。
 もうここに書くことが空模様のことだけとか勘弁してほしいのよ。


 IMG_2651.jpg
 ちょっと不安なのか、人の見えるところに居たがる姫様なのでした。

惨残。

 ぐわー。何だこの半月前に戻ったみたいな暑さは。
 陽が落ちても全然涼しくならんよ。またエアコンが消せない状況に。

 やはりあれか。台風ツープラトンが連れてきてるのか。
 ぶり返しは本当に体にきつい。

 これで明日明後日ごろの台風は直撃コースとか。
 何でこう気の休まる空模様になってくれんのだ。もういやだ。