FC2ブログ

共謀空間FC

正論とはすなわち、誰かの都合に阿らないこと。

システムチェック定期。

 タフな勤務をさせてる自覚はあるらしく、
 健康診断はちゃんと受けさせる職場に勤めている。

 確かにお世辞にも健康的ではない生活をしているが。
 どうにか今年もほぼオールグリーンの結果が出た。僥倖。


 正直生活改善なんて望むべくもない。
 だが体壊して稼げなくなると人生詰む程度の底辺労働者だ。

 実際、おっかなびっくりで結果を受け取るという博打的ポーズなのだった。こんなこっちゃいけないんだろうけれど。
スポンサーサイト



使用頻度。

 唐突だが。
 どうやら「突き指」というものを起こしてしまったようだ。

 躓いて転倒しかけたのを庇った際無理な力がかかったようだ。
 左手薬指を痛め、付け根がぱんぱんに腫れ上がってしまった。

 利き手ではないとはいえ思うように動かせなくなるのは不便なものだね。
 普段どれほど左手に依存してるか思い知らされてしまう。
 
 思えば、箸と筆以外は左手メインで使ってないか?

 かばいつつなので仕事などの精度も下がってないかと不安な今日この頃なのだった。手は人間の生活上最重要器官。

定期返済。

 …いかん。眠い。


 夜勤期間中だがそれ差し引いてもずっと寝ていたいほど眠い。
 またこれあれか。睡眠負債ってやつが溜まったか。

 眠さを忍てやることのクオリティを下げるよりは、
 慌てなくていいことは端折って睡眠に充てたほうがマシだよな。

 そんなわけでほぼ一日仕事と食事以外は寝ていたのだった。無味乾燥。

顔面砂漠。

 もう春を通り越し、
 日中は真夏日にもなろうかという初夏の空模様。


 ……にも、関わらず。
 真冬のようにやたらと唇が荒れるのはどういうことなのか。
 ひび割れて血すらにじむくらいだよ。


 多分空気がからっからに乾燥してるせいだとは思うけれど。
 ビタミン類が足りんとかの内的要因があったりもするんかなぁ。

返済督促。

 …いかん。

 眠すぎて何もする気が起きん。


 多分風邪ではないのだが頭痛がして意識がぼーっとする。
 どうも睡眠負債とやらが蓄積しているようだ。

 どうにか日曜までもたせたかったが。
 仮眠を少しずつでも取って騙し騙し行くしかないか。

 長生きできなさそうな生活しとるなぁ。つくづく。