FC2ブログ

共謀空間FC

この世の誰も彼もが、「〇〇日後に死ぬ××」。

アンカーに不調。

 二足歩行する人間にとって案外重要なパーツが、つま先。
 歩き方や履物にもよるけれど踏み出した足が着地する時一番力が掛かる部位。
 よってここに何か不都合があると、少々歩行に差し障る。


 ……そんなわけで、現在。
 足の親指の爪がちょっと浮いてます。爪の下が水脹れになるあれね。
 そんなに足酷使した覚えないんだがなぁ。何でだろ。
 歩く時地味に痛いので、案外つらい。

 ……これまた爪生え変わりコースだろうなぁ…
 浮いた爪が丸ごと剥がれ、下から新しい爪が出てくるやつ。
 これに失敗すると下手すりゃ皮膚科行きなので、どうにかうまくいってほしいところ。
スポンサーサイト



良?薬口に〇し。

 …ええと。
 こういう所謂「ドリンク剤」の類って世間一般の方どの程度常用してるものなのかな?
 IMG_3614.jpg
 職場で支給されることがあるんだけど、
 個人的に普段こういうものを使わんので案外扱いに困るのだ。

 そもそも清涼飲料の類を口にする習慣が身に付いていないのだがそれはさておき。
 本当に栄養補給とか滋養強壮の効果ってあるんかな?

 飲んでみるとただひたすらだだ甘いものでしかないが、
 そのあと心なしか酒とか飲んだ時とはまた違う感じで腹の底が熱くなるような感覚も。

 こういうものなのかねぇ。何やら不気味なものを覚えなくもない。

オートリミッタ。

 有り難いことに社員の健康に配慮が行き届いてる職場にいて、
 定期的に健康診断もあるわけで。

 その結果が今年も帰ってきた。
 どんな病気持っててもおかしくない年齢かつお世辞にも健康的とは言えない生活送ってる割に診断はまたほぼグリーン。

 ……だけどまた総血中脂質が低いって言われたよ。
 コレステロールってただ低けりゃいいってもんじゃないのよね。

 ……だがなぁ。
 体重と併せ、どうやったら増やせるものなのかわかんないものではある。

 ひたすら食えばいいだろう、って?
 何か胃腸が弱いのか何なのか一定以上食うと覿面に腹壊すのよ自分。
 最近脂物にも弱くなってきたなぁ。

 運動でもすりゃ違うのかも知れんけど、
 ぶっちゃけ身体動かすの大嫌いだしね。



 ……あれ。
 いうほど健康じゃなくね自分?

この息苦しい風評に。

 以前も書いていたがどうやら栗花粉アレルギーの気があるようで、
 巷に栗の花の匂いが漂いだすと目や鼻がむずむずしてくる。

 昨今往来でくしゃみなどしようものならあらぬ疑いをかけられそうで二重に辛かったり。

 自粛警察だの感染魔女狩りだの、世の中が荒んでいくのはある意味感染症より怖いな…
 ストレスがかさむと攻撃的になる習性はどうにかしたいところ。

トンネルの真ん中ほど。

 備忘録的に書いておくと、
 新型ウィルス感染拡大に伴う非常事態宣言が全国区に発令されたのが、今日この日。

 今月の一言にも書いているが、今まさにスペイン風邪やアイルランドジャガイモ病害にも並ぶ病理史の最中にあるのが今の世の中。


 他人事じゃない。こんなお気楽な事書いてる我らとていつどこから貰ってきて倒れ伏すのか分からない、
 実際そんな状況。

 後年「こんな時期があったんだよ」と感慨深く見られるか、あるいは、という気持ちから、
 ここにこうして書き残しておく。
 未だ出口の光らしきものは見えてくる様子もなし。

| HOME | NEXT »

« | 2020/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -