共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




酷暑に繚乱。

 うだるような夏空の下、
 カサブランカが開花したので1枚。

 IMG_1576.jpg

 涼やかに白いのに何とも暑苦しいその姿。
 ある意味、この時期に相応しいと言えなくもないのか、な?
 IMG_1577.jpg
2017/07/22 [23:13]

螺旋の彩。

 道すがら、ネジバナの群生している場所があったので。

 IMG_1566.jpg
 花序を付ける蘭の類なのだが、見事に螺旋を描いて咲く。
 何とも不思議な姿。

 IMG_1568.jpg
 前にも書いたことがあったか。ちょっと思い入れ深い花なのよ。
 出先などで見つけると嬉しくなる。
2017/07/13 [23:26]

雨を待つ水の花。

 ここ数年立ち寄っているアジサイ寺に今年も赴いてみる。
 IMG_1531.jpg
 IMG_1532.jpg
 IMG_1533.jpg
 IMG_1535.jpg
 IMG_1536.jpg
 IMG_1538.jpg
 IMG_1539.jpg
 心なしか花房が小さ目のような。
 色づきも良くないが、これは時期の問題か?

 IMG_1537.jpg
 IMG_1540.jpg
 今夜あたりからようやく梅雨らしくなってくる模様。
2017/06/20 [23:23]

雨に歌う。

 季節はそろそろ、アジサイのターン。
 IMG_1488.jpg
 お庭にあるアジサイは現状この「隅田の花火」のみ。
 通常のアジサイは無理な移植がたたって絶えてしまった。

 IMG_1487.jpg
 これはこれできれいなんだけど、ね。


 IMG_1489.jpg
 近所の道端には綺麗なガクアジサイが咲くところもあるが、色づくまではもう少し。
 またアジサイがたくさん咲くお寺に行ってみるかな…
2017/06/06 [22:52]

夏の門の庭先。

 雨が少なめなんで庭がカラッカラだぁ。

 水やりをしつつ花の写真を撮る。
 IMG_1482.jpg
 これは、八重咲のシャクヤク。こんなのあったっけ。

 IMG_1481.jpg
 八重咲の花って少し遅めに咲く印象。

 IMG_1483.jpg
 京鹿子。

 IMG_1484.jpg
 ホタルブクロ。


 って、気付けば赤紫系の花ばっかりだったよ!
2017/05/31 [23:40]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: