共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ネットワーク異変。

本日半日にも及ぶ雷雨が継続中。
一時停電も起きたのだが、以来どうしてもネットに繋がらない。 無線ルータ関連の異常かと思って有線接続にしても同じこと。

これもしかしてサーバ側の異常?

やはり雷とネットは相性が悪い。
これ復旧出来ないとちょっと面倒な事になりそうな。

IT難民状態。

  …PCにかまけることがないと意外なほど時間が空くものだな。
  それほどネット三昧してるつもりなかったのだが。結構な時間泥棒だったのだなと再認識。
 
    久し振りに我もプラモデルでも作ってみようかとこんなものを買ってきたり。
  いや、アーツにもまぁまぁ合うらしいから。

最後の入院。

―最近不調の続いていた共謀空間PCであるが。
やはり立ち上げ中にもシャットダウンが起き、どうにも作動状態が改善しない。

正直そろそろ買い替え時期ではあるのだが。調べるとまだ長期補償期間が残っている。
よって。ダメ元で修理に出してみることにした。

だが歳末のこと。年内完了は難しいとの無情なお言葉。
それはいくら何でも不便なので、急遽代替機を導入することにしたがこちらもすぐには届かない。

結果。
暫しのPC無しライフが決定したのである。
 我が家のIT事情久々の激動。その行く末や如何に。

Emergency.

…困った。

最近PCの挙動に若干の不安を感じていたのだが。
どうも予期せぬシャットダウンが目立つようになってきた。

場合によっては修理もしくは買い替えの必要もあり得るので急遽バックアップを外部に作成中。

…今月は色々物入りなのによりによって、という感じで非常に凹む。

そんな事態を報告までに。共謀空間の明日はどっちだ!?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん