共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




戦いのときは今。

 IMG_1603.jpg
 S.H.フィギュアーツ対応ライダーマシンの新作は、
 スカイライダーこと『仮面ライダー(新)』に登場したスカイライダー筑波洋の愛機・スカイターボ。
 魂ウェブ限定商品。

 IMG_1604.jpg
 志度啓太郎博士が作成したスカイライダー専用マシン。
 水素エンジンを動力に持ち最高速度は1200㎞/hに及ぶ。
 内蔵する高振動発生装置によりライダーブレイクを始めとする強力な攻撃能力も有する。

 IMG_1605.jpg
 アーツ用バイクとしての仕様は今までと同じ。

 IMG_1606.jpg
 IMG_1607.jpg
 ヘッドライトのクリアパーツ、メーター類の再現なども従来通り。
 各部のロゴも綺麗に印刷されている。

 IMG_1608.jpg
 実車プロップのベースは昭和ライダーではおなじみスズキハスラーTM250のようでエンジン回りの造形も今までと共通している。

 IMG_1609.jpg
 ただ今回見栄えが良くないと断じられたかブレーキチューブの再現はナシ。

 IMG_1610.jpg
 スカイライダーが搭乗。
 ハンドル握り手付属。

 IMG_1611.jpg
 マフラーをなびいた感じにできないのが惜しい。

 IMG_1612.jpg
 例によってスタンド用ジョイントも付属。
 配色的に、サイクロンのオマージュも盛り込まれてるのかな。

 ほんとにもう、書くこともなくなってきたなアーツ用バイク。
 さて。この秋にはヘルダイバーのリリースも決定。昭和10人ライダーのバイクが揃うことになる。
2017/07/26 [22:56]

増援到着。

 買い物に占めるプラモ系の比率が高くなってきた。

 IMG_1573.jpg
 中々手が付けられんのは相変わらずだけどな!
 この齢でまた積みプラしだすとはなぁ。

 しかしこのスーパーミニプラと言うやつ、ラインナップの殆どが80年代アニメロボという見事なおっさんホイホイ。
 これまでにもこの時代のロボキットリバイバルはちょいちょいあったが、これだけ受けてるのは稀かも。
 やはり手軽さがいいのかねぇ。
2017/07/18 [23:22]

今昔物語。

 デパートのお菓子売り場に君臨するバンダイキャンディトイ事業部。
 その商品の中でもローコストハイスペックを追求し続けるミニプラシリーズ。

 その技術をもってして、往年のアニメロボットたちをお手軽プラモとしてリリースする「スーパーミニプラ」シリーズ。
 展開が始まってもう1年になるわけだが。

 IMG_1541.jpg

 …実はまだ一つも手を付けられていなかったりするんだな。

 箱開けて接着剤も使わず組み立てるだけで見栄えよく出来上がるお手軽キットなんだけど。
 そこまで行くモチベーションが中々わかない。
 結果、積みを重ねることになってゆくわけなんだが。


 これでもかつては往年のモナカキットをいちいち合わせ目消しながら組み立て、
 自力で塗料調合して全面塗装したりもしてたものなんだが。
 よくやってたよなぁ、と今にして思ってしまう体たらくに陥っているのだった。
 
2017/06/21 [23:35]

青い空からやってきて 緑の地球を護るもの。

 IMG_1376.jpg
 久々登場のS.H.フィギュアーツ対応・昭和仮面ライダー専用マシンは、
 『仮面ライダースーパー1』に登場するVマシーン。
 魂ウェブ限定商品。

 IMG_1374.jpg
 NASAのヘンリー博士が開発した惑星開発用ツールの一つで、あらゆる惑星上を踏破することを想定されたマイクロソーラーシステム駆動のスーパーマシン。
 高速形態Vジェットに変形するとその速度は1340㎞/hにも及び、宇宙空間でもMMUとして使用可能。

 IMG_1375.jpg
 昭和ライダーマシンとしてはトップクラスのボリューム。
 パーツが多く、サブランプ、ハンドル、サイドカウル、フットバー、回転灯、アンテナは外して梱包されている。
 各部のロゴも細やかにプリント。

 IMG_1379.jpg
 IMG_1381.jpg
 ランプ類はクリアパーツで再現。

 IMG_1382.jpg
 インストルメンタルパネルも再現されている。

 IMG_1378.jpg
 IMG_1377.jpg
 スタンドはサイドとボトム共に可動する。

 IMG_1384.jpg
 実車プロップのベースはハーレーダビットソンFLH1340。何と言うゴージャスさ加減。
 特徴的なVヘッドエンジンも再現。

 IMG_1385.jpg
 スーパー1が搭乗。
 評判の悪かった頭部が改修されたスーパー1とのセットもリリースされてたな。
 握り手にハンドルが通しにくいため、一度ハンドルを外すことを推奨。

 IMG_1386.jpg
 マッチングは良好だがこういうライディングポーズしかとれんな。
 サイドカウルはじゃまっけなので作中通り外したほうがいいかも。
 今回走行時用スタンドは後輪ではなく底面に取り付ける仕様。

 IMG_1387.jpg
 最大の売りはVジェット形態への変形。
 差し替えなしの完全変形。

 IMG_1388.jpg
 IMG_1391.jpg
 後部タンク部もご覧の通り変形する。

 IMG_1390.jpg
 スタンド用ジョイントも。

 昭和ライダー最大級のマシンを如何なく再現してあるが、
 各部ポロリが多くちょい遊びにくいのが難かな。

 さて。昭和ライダーマシンは次はスカイターボが決まっているが。
 残るブルーバージョンやヘルダイバーのリリースはあるかな。
 
2017/04/26 [23:35]

新年度メディア進出。

 IMG_1216.jpg
 「報告。『フレームアームズ・ガール』TVアニメ化。近日放映の模様」
 「…うん。そうだね…主役抜擢おめでとう…」
 

 「…? 疑問。反応に屈託あり」
 「ああごめんね。何だかマスターはアニメのほうの背景設定に不満があるらしくてね」

 「神姫みたいな手のひらサイズの自律ロボットとして設定されている。それはまぁいいんだけれど」
 IMG_1217.jpg
 「スピンオフ元の『フレームアームズ』が全くの蔑ろになってる様子なのがお気に召さないみたいなんだ」
 「…問題点の位置が不明瞭」
 「『フレームアームズ』の存在がなければ『フレームアームズ・ガール』である意味がないだろう、って」

 「推測。そのようなニーズの選択を排除」
 「実際そういうところなんだろうねぇ。所詮萌え系コンテンツだし。
 何事にも必然性を要求する人だからね。気になるんだろう」


 IMG_1218.jpg
 「ま、そんな中また新しい仲間も届いたね」
 「疑問。まだ手のついていないキットが残留」
 「色々踏ん切りってものが要るんだよ。しかし店頭で買うにはちょっと勇気の要りそうなパケだね」
2017/04/01 [23:35]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: