明日のその先へ。

玩具/その他
03 /25 2017
 IMG_1188.jpg
 ちょっと久しぶりになるS.H.フィギュアーツ対応ライダーマシンの新作は、
 『仮面ライダーカブト』より仮面ライダーガタックの愛機、ガタックエクステンダー。
 魂ウェブ通販限定商品。

 IMG_1189.jpg
 ZECTで開発された仮面ライダーガタック専用バイク。
 ECR放電により410㎞/hに及ぶ高速走行が可能。
 エクスモードに変形すれば飛行も可能。

 IMG_1190.jpg
 アーツ用バイクとしての仕様はいつも通り。
 全体綺麗なメタリックブルー塗装。

 IMG_1191.jpg
IMG_1192.jpg
 各部ランプ類にはクリアパーツ使用。

 IMG_1193.jpg
 実車プロップはこの時期のライダーマシンでおなじみHONDA XR250ベースで、
 エンジン回りの造形は同一ベースのブルースペイダーやマシンデンバードなどと同じ。

 IMG_1194.jpg
 今まで代用していたCOR版と比べると、
 バイクモデルとしてのリアルさはともかく結構再現度が高かったのが分かったり。

 IMG_1195.jpg
 もちろんCOR版はエクスモード用として今後も需要アリ。

 IMG_1196.jpg
 真骨彫版ガタックが搭乗。

 IMG_1197.jpg
 オフローダー故乗せやすい。
 カラーリングの統一感も心地よい。

 IMG_1198.jpg
 いつもの如くスタンド用ジョイントも付属。

 IMG_1199.jpg
 カブトエクステンダーとは色々と対照的なのもいい感じ。

 サブライダーのバイクもフォローされるのはやはり嬉しいね。
 並べて飾るとより劇中の雰囲気を味わえる。
スポンサーサイト

そしてまた、積みを重ねる。

玩具/その他
01 /27 2017
IMG_0981.jpg
 …最近こーゆープラモばっか買ってないか?


 てなわけで。
 まだ手が付けられてないキット三つ四つある上にさらに届いてしまったよ。
 組み立てモチベーションの要るアイテムって困ったもんだな。

 FA:Gは「元ネタを作ってから」という制約を自分に課しているため、
 元ネタを入手し損なった下の箱はしばしお預け。
 最大4月まで待たねばならぬ。

 まぁ、先に来たプラキットからゆるゆると消化してゆくよ。楽しみが増えたとも言えるし。

穴埋めくん。

玩具/その他
01 /20 2017
 本日は特にトピックはありません。

 これだけじゃ寂しいので一枚貼っておこう。

 IMG_0971.jpg

ノーズアート文化4.

玩具/その他
01 /11 2017
IMG_0955.jpg
 「こんばんは!アホ巨乳キャラとの風評被害と日夜戦ってるレーネですっ!」
 「……うんまぁ。元気で何より」

 IMG_0956.jpg
 「おや。バーゼラルドだね」
 「そうですっ!柳瀬デザインフレームアームズの到達点っ!
 かっこいいからお気に入りなんですっ!他の量産雑魚メカっぽいFAと違ってすっごく主役機テイストじゃないですかっ!」
 「…うん…そうだね…(幾多の無茶ぶりの結果微妙な性能になったって設定は知ってるのかな?)」

 IMG_0954.jpg
 「ちなみにこれも、フレームアームズ・ガールとしてリリースされてるのは知っているね?」
 「でもこれ発売されたの去年の秋ごろじゃなかったですかっ?」
 「マスターがようやく手を付けられたみたいでね。非常に今更ではあるけれど独自風味を目指してレビュウしてみようか」

 IMG_0957.jpg
 「今までのFA:Gとは一切の共有パーツを持たない完全新規造形でね。
 ちょっと一味違ったものになっている」

 IMG_0958.jpg
 「モデルのアレンジの方向性も違っていてね。シルエットごと落とし込んでいるのとは違って腕部を外付けのユニットとして処理してるんだ」
 「ちょうどアルト系やストラーフと同じコンセプトですねっ!」

 IMG_0959.jpg
 「この外腕部の肩なんかは造形こそ微妙に違うけどモデルのバーゼラルドとほぼ同じ規格だったりしてね。これも初めての試みだよ」

 IMG_0960.jpg
 「サブアームの先端にはオリジナルの武装が取り付けられる」

 IMG_0961.jpg
 「ジョイントの規格が同じだからFAの手首を付けたりも出来るよ」

 IMG_0962.jpg
 「M.S.G.の武装が同梱されているのがFA:Gのお約束だったけど、
 今回は代わりにバーゼラルドの武装であるスラストアーマーが2セット付属しているんだ」

 IMG_0963.jpg
 「これを接続ユニットで両肩に取り付けるのがデフォルトみたいだね。元ネタとはずいぶん乖離したシルエットになってしまう」
 「…何か、他人とは思えないスタイルになっちゃいましたっ!というか元より重武装になってませんかっ?」

 IMG_0964.jpg
 「そしてこれも初めての試み。外付けユニットを外して両脚を差し替えることで所謂素体状態に出来るんだ。
 今までのFA:Gみたいなディスプレイモードの代わりなのかな」

 IMG_0965.jpg
 「…どう見てもバの付く接客業務員なんですけどっ?」
 「まぁ、尻尾がある当たり言い訳は出来ないねぇ」

 IMG_0966.jpg
 「フィギュアプラモとしての本領はこの状態で発揮される。さすがにあのマテリアほどではないけど。
 腰を引き出して股関節の可動範囲を広げたりも出来るしね」
 
 「…えっ?これだけっ?
 ほらっ、FAとか他のFA:Gとかとの連動なんかはっ!?」
 「そこまで紹介しだすとちょっと際限ないからねぇ。とりあえず気付いたことだけ。
 単体のプレイバリュウはもちろん拡張性も高い良作だね」

今年最後の積み。

玩具/その他
12 /27 2016
 このクリスマスに共謀空間にやってきたサンタさん(出資自前)は、
 こんなものも持ってきてたりする。

 IMG_0937.jpg


 ……あー。
 まだ手つけてないキットいっぱいあるのに増やしてどうすんだって話。

 この正月休みの間に、いくらか消化するかな…

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら