共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




母屋を取られる。

 帰宅すると姫様がベッドの上でこんな寝姿だった。

 IMG_1671.jpg
 ・・・枕取られた…

 猫でも頭は何かに乗せて寝たほうが楽なのね。
2017/08/21 [23:38]

潜伏警戒中。

 姫様のお姿が見えないと思ってたら、
 物置棚にある空き箱にスニーキング中であった。

 IMG_1669.jpg
 こう、猫が耳と目だけ覗かせてる様子って可愛らしいよね。
 向こうにしてみれば周囲を警戒する姿勢なのだろうけれど、そんな仕草さえかわいいとか何だか狡い。
2017/08/17 [22:58]

避暑?地。

 この季節よく上がり込んでいる階段の踊り場での一枚。

 IMG_1632.jpg
 …本当にこの、冷房苦手な暑がりさんはどうしてこんな涼しくもないところにわざわざ行くんだろう?
 風通しだって全然ないんだよ?

 最近はペットも熱中症になると聞く。
 外住まいのノラ猫さんとかから見れば惰弱な話かもしれんが、それもむべなるかなって思えてしまう昨今の暑さ。

 姫様なんかはその辺案外丈夫な方なのかなぁ。
2017/08/04 [22:48]

しどけないと言うには聊か。

 夏場は猫の寝姿がだらしなくなる季節。
 IMG_1575.jpg

 障子の張替えをしかけて手が付けられずにいるのだが(破ったのはもちろん姫様)、
 最近どういうわけかその障子の骨の上で寝てることがある。
 邪魔じゃないのか?

2017/07/21 [23:29]

君と過ごす9度目の夏。

 匣にみつしりと詰まるの図。
 IMG_1565.jpg
 姫様が冷房苦手なのは、
 人間よりずっと体が小さいから冷えすぎるんだろうな、と。

 人の感覚での暑かろう寒かろうを動物に当てはめようとしてもうまくいかないことがある。
 物言わぬ彼らが快適に過ごせる環境を整えるのは案外難しい。
2017/07/11 [22:43]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: