FC2ブログ

共謀空間FC

この世の誰も彼もが、「〇〇日後に死ぬ××」。

備えの憂い。

 ふと気づくと。
 買い置きの電池が半分くらい液漏れ起こしてた。


 そりゃもう何年も前に買っておいたものだけどさ。
 パックを開けもしないうちからそんなんなるもんかねぇ。
 やっぱあれか。ケチって安物買ったからか。


 いざと言うとき必要だけどやはり耐用年数があるので定期的に更新せねばならんのだが
 普段使わない分忘れがちなのがこういう備蓄品。
 今時乾電池なんて案外使うものでもないので余計か。

 また新しく買い置き分を調達すべきなのかどうか二の足を踏んでしまうような出来事なのだった。むぅ。
スポンサーサイト



叛乱マシン。

 台風のせいか気温低めなのに湿度が高い。
 ちょうど梅雨時の空気のように、ほんの少し動くとじっとりと汗ばむような天気。

 こういう時は暑く感じるので冷房を入れるとすぐ寒くなり、何気に調節しづらいのだが。
 その冷房にちょっとした不安要素が。


 何で何の前触れもなくリモコンがリセットされるの?接触不良?


 内蔵時計が零時点滅表示になり、温度設定がデフォルトに戻ってしまう。
 いきなり24℃に下がるとさすがに寒い。

 電池を替えてもこうだもんなぁ。何が原因なのやら。

ご縁がない。

 えー。唐突ですが。
 昨日まで使ってたコンデジが壊れました。


 壊れた個所はSDカードのスロット。
 これをセットする際のストッパがいかれたようで、カードをホールドできなくなってしまいました。
 逆に言うと故障はここだけで、他の機能は何の問題もありません。
 これはちょっと、あまりに勿体なさすぎる。
 たったこれだけのことで使えなくなるなんて。

 いろいろ試してみたところ、
 カードによってはスロット部の蓋で無理やり抑えてセット出来ることが判明。
 当分はこれで騙し騙し使う所存。あんまり良くはないだろうなこれ。

 やはりカード部分は頻繁に抜き差しするから壊れやすいんだろうなぁ…
 また、使えぬカードが出来てしまったことも悲しい。

碌でもなくとも歴史。

 お久しぶりに、
 トラックバックテーマ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「FC2ブログを始めてどれくらい経ちますか?」ですブログを書くことは簡単ですが、続けることが難しいですよね~ちなみにこのトラックバックテーマのブログは2005年から開始されたので、今年でなんと15年目となります15年分もあると昔の記事を読むのも楽しいですよね継続は力なりですねみなさまはFC2ブログを始めてどれくらい経ちますかた...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2ブログを始めてどれくらい経ちますか?」



 アーカイブ欄を見てわかる通り。
 2007年7月にこちらに草鞋を脱いで実に丸13年になる。

 結構長く続いてるほうかなー、とか思ったけれど、
 同じテーマでの記事を見ると10年以上続いてる人なんてザラなのでそんなに珍しくもないらしい。

 ……だけど毎日毎日更新してるところは案外少なくないかな?かな?

 世の中SNS全盛でブログなんて形式はもう時代遅れな感もありそうだけれど。
 ネットへの参加なんてこの程度で結構、っていう自分らみたいな向きもそんなに少なくはないのかも知れない。
 (……まぁ、FBやヒと併用してる人も多いんだろうけれど)

 とにかく我々としては完全に生活の一部になっているので、
 これからもサービスが続く限りキーが打てる限り続けてゆく所存。

怠惰に始まる月。

 あー。マウスの左のレスポンスが不安定だなー。

 なんてことくらいしか書くことがない。
 夜勤明けで負債が溜まってたのか一日の半分くらい寝てたのよ。
 つくづく健康的とは言い難い生活してるなぁ自分。

 世の中は色々大変なのに、
 こんな下らんことで行間埋めて過ごしてるとか、
 結構贅沢してるのかもなー、なんて思う今日この頃なのだった。

| HOME | NEXT »

« | 2020/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -