共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ざっくり仕分け。

 PCメールは某ウェブメールサイトを主に利用している。
 アカウントを登録すれば個人メールボックスに転送してくれるらしいけど、まぁそんな必要も感じないしね。

 そこの受信トレイが、
 優先度の高いメールとそれ以外を自動的に仕分けしてくれるようになったのだが。


 ・・・・・・うん。これ。
 某通販サイトからのメールをより分けてるだけだよね?


 まぁあそこからのメールがただのチラシがほとんどなのは確かだけど。
 商品発送メールとかまで非優先にされちゃうとなぁ。


 PCメールなんて通販関係以外ではあまり使わなくなった昨今
 (プロバイダのメールアカウントも実質放置状態だし)
 個人的にはあまりうまみのないサービスだったりするのだった。アンケートに文句連ねるほどの事でもないけれど。
スポンサーサイト

寝ぼけワープロ。

 …ブラウザを立ち上げてここの編集画面などに書き込む際、
 最初の漢字変換で妙な挙動が起こり詰まってしまうのは何故だろう…

 極端な場合そのままブラウザがクラッシュすることさえあるし。

 IMEとかがまだうまく立ち上がってないのかねぇ。
 やはりこのPCのスペックがしょぼいのは確定的か。色々工夫しつつ使ってゆくしかない。

何たらとハサミは使いよう。

 うちのうんこPCだけかも知れんが。
 ブラウザを開きっぱなしにして放置してると動きが悪くなる気がする。

 同じページで何の操作もしてないと応答が途切れやすいみたいなんだな。
 ちょっと小用を足しに立っただけでダメ。

 だから。
 PCを落とさないにしても。席を立つ際はいちいちブラウザを閉じるようにすると、随分とましになった。
 スリープにする際も、ブラウザを閉じておくと復帰が早いし。

 まぁ、ブラウザ自体再立ち上げにちょっと時間がかかるが。
 差し引きで言うとこちらのほうがかなりプラスだ。

 こういうものは道具のみならず、ユーザーも最適化したほうがいいんだろうね。やはり。

システム周り雑感。

 …現状写真が多いせいかトップが重い……

 ので軽くなるまでは文章のみで更新するか。


 システムと言えば、ここ数ヶ月挙動に影響するほどの大型アップデートがないような気がする。
 再起動も要求せずに密かに完了してるというか。
 起動時に出てくる壁紙が変わっていることで更新に気が付くくらい。

 Win10も整理されてきたってことなのかね。やはりログの蓄積に基づく最適化に勝るものはない。



 (追記)
 こんなこと書いた日の夜に大きなアップデートが来たよ…
 寝たいのにPCの電源切れないの。

操作性悪化。

 …はて。
 確認が遅れたが、昨日の記事が公開されていなかった。
 何か保存時に不具合があったのだろうか。

 そもそもどういうわけか。
 管理画面における「ホーム」にあるメニュー(記事・コメント・TBの管理など)のリンクがきかなくなっている。
 おかげで公開状態にするやり方がしばらくわからなっかった。
 これらのメニューを使う際はヘルプからマニュアルを開かねばならない。
 
 これは何らかの意図があっての仕様なのかね。
 それとも運営のミスなのか。問い合わせるべきなのかねぇ。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん