共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




一つの戒律。

 10年一日。
 横の月別アーカイヴを見てもわかる通り長続きだけはちょっと自慢できないこともなさそうな当ブログだが。
 今回はそれにちなみ、こんなトラックバックテーマ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」


 
 良かったこと…いいんだか何なんだかわかりゃしないんだけど。
 こう、何一つ長続きしたことがない事では定評のある我々が無駄な義務感を以て10年も続けてることがあるってこと自体がいい事と言えばいい事なのかもねぇ。
 毎日毎日何を書こうか頭をひねってることも悪い事ではない気もするし。
 こんなプライベートを直接には書いてないつもりの記録でも案外備忘録になってたりもするんだよね。当人にとっては。記憶の引き出しの索引くらいにはなってるから。
 物事の考え方とかもそれなりに変遷してるのがわかるのも面白い。10年前の自分なんてほぼ他人だしねぇ。

 経験則の蓄積とそれに基づく最適化。それを人に当てはめたのが「成長」と言うのならば。
 何かを継続するのはそれだけで価値があるってことを体感出来ているのはまぁ、悪い事ではあるまいよ。人間死ぬまで成長。
2017/08/18 [22:49]

毎度のことながら。

 UD(ry定期。
 しかも何かさっきから進捗バー止まってるように見えるよ?どうなってるの?


 前から思ってるけど、
 スケジュール前もって予告できないものなのかねぇ。
 予めわかってたら対応も、せめて心構えくらいは出来るだろうに。
 大体毎月十日ごろ、では始まってみないと分からんよ。

 ロースペックマシン使ってる弱者の愚痴でしかないのかも知れんけどねぇ。
 もっとメモリ容量あれば、DL中でもスイスイ動くんだろうか。
2017/08/10 [23:42]

有り難かったり迷惑だったり。

 いやその。
 ブラウザに使われてるプラグインとかの設定が知らないうちに変わるとか困らない?


 何やらFlashやら動画やらが全く動かなくなったと思ったら、
 プレイヤーが自動更新された際保護モードと言う奴がかかったのが原因だったようだ。

 BGで更新されるうえ勝手に設定弄られるのはどうにかしてくれんかなぁ。
 こういう局面まだシステム的に最適化されてない感触があるよ。
2017/08/09 [23:51]

電子タダ券。

 携帯のプロバイダから「ぼちぼちポイントの有効期限が切れるでー」とのお知らせが。


 日々少しずつ人知れずたまってゆくがゆえに忘れがちなこの手のポイント。
 期限を区切らなきゃ利用する機会も忘れちゃうだろうねぇ。

 だが、まぁ。
 とりあえず機種変更とかする予定もなけりゃ、使い道が思い当たらないのも事実。
 そうなるとちょいと煩雑なものも覚える有効期限と言うやつ。

 こういうのを上手い事活用すればどれほどの得になるものなのか。
 使いこなしてる人はどのくらいいるものかねぇ。
2017/06/23 [22:42]

手持ちぶたさん。

 今日もアップデートで挙動が悪いのだった。


 しかしアップデート中って何してりゃいいんだろうね?
 他の作業するにも重くて捗らないし、
 かといって放置していても時間でスリープになってしまう。

 時々様子見ながら放置しておくしかないのかなぁ?


 進捗バーの停滞にイライラしつつも、
 どうすることもできないのだった。
2017/06/14 [23:41]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: