共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




生命の紅。

 今年も、彼岸花が野辺を彩る季節がやってきた。
 IMG_1743.jpg

 田の畔などで普通に見られる花だが、
 これは自生しているのではなく昔植えられたものなのだと今更ながらに知った。
 IMG_1745.jpg
 土中の鱗茎には毒があるが、
 晒して毒を抜けば食べられるでんぷんが採れるというのだ。
 飢饉の際の糊口凌ぎとして用意されていたのだという。

 咲く時期と幽玄な姿も相まって、
 冥府の佇まいを思わせる花ではあったが。

 実際、人の生き死にに関わって来た植物だと知ると、また感慨も一入。

 IMG_1744.jpg
2017/09/19 [23:38]

一過。

IMG_1742.jpg
 青空になる。


 列島を蹂躙した此度の台風。
 在所ではひとしきりの降雨だけで終わった。僥倖。

 あとには広がるこの秋空。
 被害があってもなくても、とりあえずは一息。
2017/09/18 [23:34]

嵐の季節到来。

 また台風の週末である。
 在所も現在相当の勢いで雨が降り続いている。何事もなく過ぎてくれたらいいのだが。

 そんな野分の中の日曜日。
 恒例・ヒーロータイム。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。パワーアップは果たしたもののバックトゥザフューチャーは失敗。良くなってると信じた現代はかえって悪化してるという状況。何か無理ゲー感漂うドン・アルマゲ攻略。結局過去英雄一人死なせて現代戦士二人置いてきただけに終わったのかどうなんだか。安易なご都合奇跡で切り抜けられるようなものではない様子のジャークマターによる宇宙支配。そもそも過去の討ち漏らしを補完しただけで現代の状況に至った理由は何一つ解明してないんだよね。まるで好転してない現代の様子に徒労感もありありなわけだが。何だかいろんなことを同時進行させるのはいいがそれを上手く処理できてないって印象の構成。そろそろ最終ロボ登場月間に差し掛かるが、正直どうするよこれ、ってな感じ。過去に残してきた二人がカギか。


 『仮面ライダービルド』。3話目にしてようやく主人公桐生戦兎のモチベーションを解明。天才的頭脳とは別に超絶お人好しマインドの持ち主でもあるわけね。それは自身の過去を取り戻すのよりも重要なこと。今回は情けは人の為ならず的に働いたわけだけれども。一方でファウストと東都政府、他の二都の不気味な関わり合いも垣間見せる。謎を散りばめてる、と言うのではないけれどスピーディーな展開の中にいくつもの思惑をぶっ込んできて息を付かせず見せてくる。だがまだ海のものとも山のものともつかぬ状態かねぇ。どんな風に世界観の広がりを見せてくれるのか。
2017/09/17 [22:14]

積みを崩そう。

 さて。いい加減積みプラもたまってきた。
 手軽なものから手を付けてみようかね。


 と言うわけで今日ちゃちゃっと組んだのはこれ。
 IMG_1733.jpg
 「充電くん」。
 TVアニメ『フレームアームズ・ガール』に登場した充電機能付き人型自律行動ユニット改。
 この夏キット化されたのを今までうっちゃってたり。

 IMG_1734.jpg
 見た目はでっかいペラモデル。確かに周辺機器っぽいイメージ。
 こんなメカも描けるとか柳瀬氏も器用ね。

 IMG_1735.jpg
 何故か大人気で発売前から話題沸騰。
 発売後も飛ぶように売れたとか。

 IMG_1736.jpg
 凄い動きそうだが案外可動は窮屈な上癖がある。
 手首もこのピンと指を伸ばした物しかない。せめてFAと規格が同じだったらなぁ。

 IMG_1738.jpg
 IMG_1732.jpg
 売りはやっぱりベッドや椅子への変形。FA:G版のクレイドルなわけね。
 ただFA:Gはやはり可動や形状に難があるので神姫と絡めたほうがいい感じだったり。メガミデバイスでもいいかな。

 
 IMG_1739.jpg
 「・・・・・・ああいや。規格が違うから・・・」
2017/09/16 [23:42]

三日目の正直。

 UD不具合が続く。
 履歴に失敗メッセージが並んでゆく様は見てて心が折れそうになる。

 今日はトラブルシュータ―様にお伺いを立ててみたところ。
 「ファイルが壊れとるかも知れへん。削除しとくからDLからやり直してみ?」とのこと。
 で、またじりじりと進む進捗バーに焦れているところである。

 こんなことは本当に初めてだなぁ。
 これで上手くいかなかったら今度はどうすればいいんだろう。



 (追記)

 その後ようやく、本当にようやくUD完了。
 やっぱ正規のトラブルシューティングに勝るものはないのかなぁ。何にせよ一安心。
2017/09/15 [22:54]

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: